三つ編みで髪を守る対策が好き!

薄毛になると嫌だな~と思います。まだまだ髪の調子は悪くなく、
行きつけの美容院のスタッフからも髪と地肌のことで気になることを言われたことはありません。
これから先、もしかしたら薄毛のアドバイスを受けることになるかもしれませんが、
そうならないように自分で薄毛予防をしています。
自分で薄毛予防をするのは楽しいです。やればやっただけ髪が喜んでくれるような感じがするからです。
わたしは髪をあまり触らないように、1本でも髪が抜けるのが嫌なので朝のブラッシングが終わると髪を三つ編みにしています。
三つ編みは簡単にほどけないですし、髪が汚れにくく清潔感も十分にあります。
これだけでも薄毛対策としてできる限り続けたいと思っています。